2年目サンデーアーチャーが600を目指すブログ(笑)



サイト破損~

いやいや、なんかホントに久しぶり。

県大会の後も実は少しは練習出来てました。
2,3ヵ月の赤ん坊って昼夜の区別無く寝てばっかりなので
男はあまりすることも無く、スキを見て。
でもそれをすぎてからが結構大変で、冬はほとんど抜け出せず。
ようやく少し復活。でも思うには任せられず嫁さんの視線が厳しい。。。

さて、再開二日目。

サイトがはまらなくて、ぐいぐいやってたらエクステンションが曲がった!
うーん、ちょっと直せそうに無い。
今度は定番のSHIBUYA DualClickにしておこう。注文。

って今週末試合なのに~間に合うのか??


県スポ


急な話ですが、県スポに出場する事になりました。
初めての公式試合です。


必要ない気もしますが、一応説明を・・・

「県スポ」は県民スポーツ大会の事で、各市郡のチーム対抗戦です。
各チーム最大7人までのメンバーで、得点を元に個人順位点を算出し、
その合計でチーム順位が決定されます。
個人順位は年代別クラス内にてつけられるので、7人のメンバーを
どのクラスに何人参加させるかがポイントです。


こんな大事な試合になぜ私が、、、と言うと、

単に人がいなくて枠が空いているから。(^_^;)



でも、さすがにぶっつけ本番というわけにもいかず、1ヶ月ぶりに練習。

案の定、調子はばらばら。翌日筋肉痛。

練習出来るのは今週末1回を残すのみ。大丈夫なのか・・・?



名駅にて



あ、名駅ってのは名古屋駅の事です。


どうでもいい話なんですが、


先日、名駅を歩いていたらHASCOのアーチェリーケースをごろごろと引きずってる、
大学生?高校生?の集団を発見しました。


「仲間だ~♪」、とちょっと嬉しかったです。


いや、ほんとにそれだけです。



しかし、和弓って持ち歩いている人をみるとすぐ分かるけど
アーチェリーのケースは一般人には全くわかんないでしょうね~
(ちょっと変わったスーツケースってところでしょうか)



しばらくの間、お休みです。たぶん。



実は先週、わが家に待望の長女が誕生しました~

いや~なんて言うか、ホントに感動です。


というわけで、さすがに乳児を妻に押しつけて自分だけ遊ぶわけにもいきませんので
しばらくの間アーチェリーはお休みです。


たぶん。


「早朝とかに行ってきなよ」とありがたい仰せは以前にありましたが、
赤ん坊は夜中だろうが早朝だろうが関係ないですからね~
この1週間、結構つらかった~


一応頑張ってゴム引きとかトレーニングは続けたいな、とは思ってます。
来たるべき復活の日を目指して。。



頭打ちになったのではない。

ここ最近スコアの伸びを感じられません。
頭打ちかなぁ・・・


ちょっとここで今までためていたスコアをグラフにしてみました。

100728ScoreGraph.png




やはり全体としては横ばいな印象。


でも50mの大崩れが少なくなったのはいい事かも。
30mも300を超える確率が高くなってきてるし。




最近お気に入りの「前向キング」のマネしてしめる事にします



  すばらしい。
  
  頭打ちになったのではない。
  打ち破らんとする過程なのだ。



うーん、イマイチ真似しきれていないなぁ・・・(ーー;)
最新記事
プロフィール

78archer

Author:78archer

社会人になってからアーチェリーを始めました。初心者の視点でいろいろ書いていきたいです。
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリンク
アーチェリー関連のブログリンクです。
よろしければこちら↓からどうぞ。
