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2年目サンデーアーチャーが600を目指すブログ(笑)

呼吸との同調について



最近、呼吸を意識しながら射つようにしてます。
割といい感じなので覚え書きしておきます。


1.グリップと取りかけを目で見て確認しながら仮置きする

2.いったん全ての息を吐いてリラックスする
  (特に押し手の肩の力を抜く事を意識)

3.少しだけ息を吸い、お腹に溜める
  それに合わせてストリングを少し引いてグリップと取りかけを決める

4.セットアップで押し手・引き手を顔の高さまで上げながら息を吸う
  80~90%くらい。

5.ドローイングからアンカリングにかけて、吸った息をお腹に溜める
  このとき、へその下(丹田)に力を込める

6.リリース→フォロースルーまで呼吸は止めておく


丹田の事を教えてくれた方いわく
  「ここに力が入っていると不思議と押し手が下がらないし、クリッカーも早く切れる」


やってみると確かにそんな感覚を得られます。
油断していると意識が薄まっちゃいますので、そこは反復練習が必要という事で。


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社会人になってからアーチェリーを始めました。初心者の視点でいろいろ書いていきたいです。
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